230610Sat_ミツバ岳(撤退)

この日はマスキ嵐山に沢登りの予定だったのだが、何故か目覚ましの時間を間違えて遅刻した。

何かのマチガイで追いつけるかと一応追っかけたのだが、極めてフツーに無理だった。

せっかくなので気になっていたミツバ岳経由で世附権現山に登ることに。

したのだが、1時間くらい登ったところで足回りをヒルに5か所くらい食われていることに気づいた。更に進むとどんどん襲い掛かってくる。

先が思いやられ、とっとと下山した。

西丹沢は中途半端な時間に下山するとバスが無く、仕方なく国道246まで歩いた。

谷峨駅に向かう途中の酒屋のおばちゃん曰く、「昔はここら辺はヒルはいなかったんだけどね~、最近はここらの畑でもいっぱい居るのよ~」

西丹沢にもヒルはいる、という残念な発見をしてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿