230612-0726_Kathmandu-Nagarkot

半年ぶり、4回目のネパールにやってきた。


明るい角部屋がお気に入りの定宿へチェックイン。


6,7月のカトマンズは気持ちがいい。日中はヨユーで30℃を超えるが、雨季なので雨が涼感を与えてくれる。(地元の人は10-11月が一番いいというが、バケーションシーズンで仕事にならないらしく、来られない。)



ともかく行きつけのレストランで飲むクラフトビールがウマい!



ネパールに来たら一度は飲もう、"Himalayan Red"

水たばこを吹かせられる店も多い。俺はこれを吸うたびにシリアでの平和な日々を思い出す...


シリアはいまだに俺の出張延べ期間No.1の国である。


ネパールも上位に食い込んできた。

ところで、今回は郊外で4日間の合宿研修を行った。


カトマンズ盆地を見下ろす丘陵地、Nagarkotである。


涼しくてタイヘンよろしい。冷房も要らない。ていうか無い。


合宿所にはもちろん宿泊施設があるのだが、WifiもBarもなく、恐ろしく退屈そうだったので俺は外のホテルに泊まった。


それでもランチはご相伴にあずかる。


ビュッフェなので選り好みできて良かった。(米もデザートもあるよ)

ビュッフェって取りすぎる...


そこらのレストランよか美味しかった。

手で食べる人も多いので、本当の“お手洗い”がある。(トイレではない)


ホテルからの眺めも良かった。冬にはヒマラヤ山脈の眺望が見事らしい。


ま、空気もうまいし、ちょっとした変化を楽しめた。


2 件のコメント:

  1. 世界を満喫していますね しばらく見ていなかったので呑みながら拝見しますね た。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです、今年の新年会にもいらっしゃらなかったですね...見なくていいから一緒に飲みましょ(´▽`*)

      削除