230823_磐梯山

安達太良山に続いて、磐梯山へ。


高度を上げていくに従い、またしても雲の中。この時期の低山はこういうのが多いのか?


山頂でちらちら太陽が顔を出すので直ぐに立ち去る気になれず、30分ほど待ったが景色が見られる気配ナシ。

一応、お花畑に寄ってから下山道へ。


麓は感じ良く、ずっと歩きたいような小道。


最後はスキー場に出た。西吾妻山方面も雲の中。


下山後、車を停めたビジターセンターまで、五色沼を散策しながら戻った。去年の5月にここを歩いたときはルリビタキを見たっけ。


東京は今日も体温超えの炎天だろうが、高原の緑の中は身を投げ出したくなるほど快適。


と、歩き終えたら何か計算違いしていたらしく、思っていたより遅い時刻。

温泉に浸る時間も移動する時間も無くなり、急遽以前もお世話になったリゾートインみちのくキャンプ場へ駆け込む。シャワーを浴びてすぐさま作業。

電源も作業台もあるぞ!

結局、夕方になっても磐梯山は顔を出さなかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿