181110Sat-11Sun_石割山&黒岳

新宿から高速バスに乗り、中央道の渋滞で50分遅れつつ山中湖平野へ到着。

そこから、平尾山経由で石割山へ登った。


麓でも紅葉はもう終わりっぽい。


頂上から石割神社へ下る。


大岩の御神体の脇に階段があるので何かと思い、行ってみると…

裏側を一周できるようになっていた!!

横向きでギリギリ… 太っている人には無理かも

下山は石割の湯へ。

湯上り、バスを待っていると紅葉狩り渋滞で30分待たされ、すっかり体が冷えた(-_-;)


河口湖駅チカの宿に一泊し、翌日は黒岳へ。


バスで登山口の広瀬に向かうも、河口湖大橋の渋滞がひどいのですぐに降りて歩いた。


曇りがちだったが徐々に晴れてくる。

橋から見た黒岳

川口湖畔はまだ割と紅葉が残っていた。


山の中も奇麗。


頂上からは昨日は拝めなかった富士山をチラ見。


旧御坂峠を経て、藤野木(とうのき)へ下山。


またもや遅れてきた甲府行きのバスに乗り、石和温泉駅へ。駅前の足湯が気持ちよかった(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿