240627Thu_惣岳山(読図)

暑くなってきた。川井キャンプ場で川遊び前泊。


たまには読図もやっとこうと、惣岳山へ。

前に、沼沢尾根&平溝尾根に行ったので、今回は神塚尾根&沢井尾根に行くことに。

登り、624mピークには山名があった。


シカってこんなに耳でかかったっけ?


順調に山頂を越え、下り。

544mピークにも山名があった。答え合わせができて助かる。


向かいに御岳山が見えた。滝本駅って結構高いところにあるんだなぁ。


いちおうバリエーションルートなんだと思うけど、歩きやすくていい道だった。

やっかいな平溝尾根とは違い、読図としてはビギナーレベル。初挑戦にもいいかも。

川井キャンプ場から軍畑駅まで所要4時間

0 件のコメント:

コメントを投稿