130112Sat-13Sun_伊豆・箱根-温泉ライド2days


やってきました箱根・三国峠。MTB新年会は、ライド&温泉&宴の2daysイベントである。参加者は8名。


初日一発目は、三国峠付近から西へ下るトレイルである。


調査班(T師匠&Tohyamaさん)の読み通り、かなり楽しそうな地形のポテンシャルを感じる。


しかしながら、倒木や灌木の多さに行く手を阻まれる。


所によっては、こんな状況に・・


それだけに乗れるところはとっても気持ちイー!


里に下りて昼食後、熊吾郎仕様ハイエースで、8人8台の大搬送。


気を取り直して、午後は実績がある相模湾側の尾根へ。


海へと向かって下る芝生トレイルでMTBの楽しさを思い出す。初日はこれにて終了。

前夜に散々飲んだ2日目は、11時ブランチのスロースタート。


一本目はのっけから作業道の階段攻めに合い、スバヤく勇気ある撤退。


2本目、笹のトンネルから始まるこのトレイル、果たして吉と出るか凶と出るか・・・ 期待と不安に胸を高鳴らせる独裁的絶対王政に君臨するクマ大王(右写真中央)とその下僕たち。


結果、大当たり!


T師匠もご満悦。

終わり良ければ全て良し!今年はいい年になりそーです。


参加の皆さん、有難うございました&お疲れ様でした。

Pix by T師匠, Tohyamaさん & koji