131014Mon_昭和記念通信・コスモス編


特に用事が無いとぶらぶらと公園に足が向く、という高齢者への正しい道程を歩き出した今日この頃、やはり昭和記念公園でジョギングしてきた。

やっと猛暑から開放され、園内にはアウトドアにいそしむ人々が多くみられた。


さすが10月とあってはプールは閉鎖されているものの、


日中はみな、陽射しを避けて過ごしている。


夏、いちばん暑い時期に咲くスイレンもまだ散見され、10月と言うのに“残暑”という言葉が思い浮かぶ。


そんな状況だから、まだ紅葉の最盛期は遠そうだが、


コスモスはいつの間にか真っ盛りであった。

イエロー系はみんなの原っぱ北よりに咲いている

コスモスの丘のセンセーションミックスは何と400万本!

たった2週間で、こんなに咲くとは知らなんだ。(2週間前)