150308Sun_日の出・北尾根~長尾平

 シトシト雨の降る中、御嶽駅に降り立った。午後の天気回復を見込み、マイナールートの日の出山の北尾根に取りついた。


さすがに北尾根では他パーティには会わなかったが、主稜線に出ると意外と人とすれ違う。最近、モノ好きが多い。


御岳神社で今年の安全山行をお祈りし、長尾平で昼メシを食べているうちに雨は上がってきた。


無人の長尾平を狙ったが、同じことを考えていたらしいパーティもいて展望広場の四阿独占計画は失敗。


本パーティ4人の内、俺を筆頭に3名が膝に不安を抱えていたため、昼食後はケーブルカーであっさり下山。

まだ14時を回ったばかりなので、隣駅の澤乃井の酒蔵へ繰り出す。

利き酒コーナーを16:30に追い出され、テラスで飲む。

暗くなったので帰ろうかと思うと酒屋があり、「立ち飲み」の表示が・・

19:30の閉店まで飲み、缶ビール抱えてようやく帰路についたとさ。


青梅線沿線には数々の思い出ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿