行ってみたかった人類発祥の地、アフリカ大地溝帯。
ライオンも間近で見られる。
こちらも日陰でのんびりモード。奥のシマウマも警戒しつつも、まったりライオンは恐れていない様子。
1日200USD程度のツアーが手ごろのようだ、セレンゲティとンゴロンゴロの3日のツアーがオススメ。
何がすごいってその生態系。サファリツアーに参加し、先ずは有名なセレンゲティ国立公園に行ってみた。
果てしない大地に数えきれない動物が居る。そのスケールには驚嘆した。
セレンゲティの主役は、Wildbeest(ヌー)の大群。
ゾウ、キリンもフツーに居るのだが、でかいから存在感がすごい。
手前にカバも居るよ
肉食獣も、ライオン、ヒョウ、ジャッカルなどを見かけた。
サーバルはかわいかった
宿泊はツアー会社の用意してくれるテントで。キッチン、ダイニングには鉄格子。ここでは動物園の逆で人間が檻に入る。
続いて、ンゴロンゴロ国立公園。大きなクレーターである。
ほとんどの動物はこのクレーター内で一生を終えるらしい。
ハイエナもまったりモードではかわいい。
ライオンも間近で見られる。
こちらも日陰でのんびりモード。奥のシマウマも警戒しつつも、まったりライオンは恐れていない様子。
皮膚が弱く、なかなか水から出ないカバもパシャリ。
そういやサイ、ヒョウ、ジャッカルは写真は取り忘れたようだ。まあ、写真はどこでも見られるし。
いやぁ、高額だけど面白かったよサファリツアー。
0 件のコメント:
コメントを投稿