230929_Porto - Camino

オビドスから鉄道とバスを乗り継ぎ、ポルトへ。中学サッカー部時代にFC Porto が好きだっただけにナカナカ感慨深い。


この青いタイル装飾は“アズレージョ”という。FC Porto の青と白のユニフォームを彷彿とさせる。


宿にチェックインし、身軽になって街をぶらついてみる。


その名の通り、やはり港町のようだ。






Porto São Bento 駅もアズレージョが美しい。




更にぶらつくと、大航海時代を先駆けたエンリケ航海王子の像があった。彼はこの街の出身らしい。


そうそう、忘れちゃいけない。Portoに来たのは、Camino de Portugues を歩き始めるためだった。Camino de Santiago の一つのルートである。そのため、クレデンシャルを得るためポルト大聖堂に来た。


クレデンシャル Get!

さあ、明日から歩くぞ!!


さてFC Porto のゲームが翌日にあり、観に行くか気持ちがグラグラしていたのだが、これまで慣れない観光ばかりしていたためか身体がうずうずしており、夜にRWCのNZ-ITA戦を観て自分を満足させ、大人しく寝ることにた。


ここでも「サモア戦、おめでとう!」と何度か声を掛けてもらった( *´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿