231004_Camino-1-2 A Santiago de Compstela

ポルトガルのCaminhaからWater taxi で対岸に渡り、Caminoを歩き続ける。路上の看板がより見慣れた文字になる。スペインに入った。最初に声を掛けられたのは、“Buen Camino!” やっぱ気持ちいい。


Camino は続く、そういやスペインの海は初めてだ。



Baionaは城壁で囲まれた岬が印象的な街だった。この日は到着が遅かったのだが、もっとゆっくり過ごしたかった。


スーパーマーケットで干しイチジクが売っていたので行動食に。スペイン人はオレンジジュースが大好きで、よくこういう機械を見かける。


Baionaを出て海岸沿いを歩く。



保護区となっている湿地があった。スペインにはこういう美しさもあることを知った。



日本と共通する野鳥も多い。


飛び方といい、鳴き声といい、明らかにオナガの近縁種とわかる鳥もいた。


江の島のような島のあるPlaya del Vao。


仕事が溜まってきたので早めに歩き終える。


夕方は、ビーチでぼーっと。




Vigo、Redondelaを過ぎると内陸に入る。





Pontevedraから鉄道に乗り、残り2日ほどの行程をスキップしてSantiago de Compostelaへ。



大きな街でないとRWC、対アルゼンチン戦が観られないと思ったので。


0 件のコメント:

コメントを投稿