140315Sat_東青梅 - 山伏峠 - 東飯能

ジャカルタから帰ると東京の山は積雪がすごい、と言う。ちなみに俺は去る2月の豪雪を知らない。

ならば最近サボり気味のロードライドである。幸い天気は良い。

ユルいライドは小沢方面、と何となく俺の中で決まっているので、やっぱり何となく東青梅から成木街道に入る。


山伏峠はキツいが、眺望は最高。

前回山伏峠に来た時は秩父側に降り、奥武蔵グリーンライン経由で高麗川に至った。今回は小丸経由、奥武蔵GLでテキトーに八高線の駅で終了しようと目論む。

しかし・・


山伏峠直後の正丸峠入口から、雪で通行止め。奥武蔵GLもムリだろう。今年の豪雪のスゴさをちょっと実感。日本で大騒ぎしていたのは知っていたがジャカルタで想像シロ、というのもムリな話である。

仕方なく来た道を引き返す。全くの往復だとつまらないので小沢峠を回避し飯能方面へ。


走行距離 57km、まあ久々だしそんくれえでいいんでないかい?