141019Sun_紅葉の割引沢

土曜に移動、素早くテントを張り、まぁた宴会を始める。

今夜はKシェフ特製、トマトカレーである。

先週に引き続きの沢である。涼しくなってくると焦り、ムショーに「行けるうちにサワに行こっ!」という気になる。

スケールのでかい沢・・

雲一つない空の下、色づいた山に囲まれ遡行する。いやぁ、サイコーでしょ。

割引(われめき)沢・三嵓(みつくら)沢をいく。

しかし、もうできれば膝から上は濡れたくない。ドボンなんてとんでもない。

そ~っと淵を歩く。

色付いた紅葉と、遠くに見える山並みを眺めながら登っていく。


スラブっぽいなだらかな岩やテクニカルな滝を辿る。2度ほどロープを出す場面も。


標高を上げていくと、日向に出てあったまる。

この休憩後、沢直登隊と高マキ隊に分かれた。

直登隊、ちょっと苦労しながらのプチ滝が続く。手はどうしても濡れるのでどんどん冷たくなってくる。この制限時間付きロッククライミングがヒジョーに楽しかった。

沢を登りきると、暖かいそよ風が気持ちいい。

二重写し編集中のようなベタ青の空

結局、高マキ隊と会う前に稜線に出てしまった。


向こうに見えるのが、本物の巻機山(まきはたやま)。のっぺらとした山だが百名山らしい。

景色がいいからだろうなぁ。

稜線をぶらぶらしながら待つ。

昼寝したいようないい天気

合流後は平和な登山道をピクニックのごとく降りる。家族連れに紛れてのハーネスとヘルメットが似合わない。


下山途中で仰ぎ見るニセ巻機。錦の衣でも羽織っているような風格。

ホンモノよりカッコいい気がする。

今年は色んなトコでブナを眺めたが、秋も味があるなあ。


今年最後になるであろう沢、満喫いたしました m(_ _ )m!!


member: kb, eb, ita, hg, km, az.

0 件のコメント:

コメントを投稿