140927Sat_28Sun_小川山・湯川RC

金曜の夜出発して、25時過ぎに廻り目平キャンプ場へ。ぷち宴会の後、就寝。

翌朝はのんびり、しっかりと朝ごはん。


ここ小川山は“日本のヨセミテ”と呼ばれるほどのRC(ロッククライミング)ゲレンデが連なっている(らしい)


俺にとって外岩は4年ぶり2回目。そう簡単に登れるワケがない。


先行チームにトップロープを垂らしてもらい、ちょこちょこと練習。


ヌメリイグチ(きのこ)を拾いながらベースキャンプに戻るとハイキング組(金峰山へ)が合流していた。


廻り目平キャンプ場のすごいところは、たき火ができること。

岩組5人+ハイキング組2人で宴会

沢でヘンな習慣がついてしまい、たき火の横で外寝してしまった。

この日、御嶽山噴火。「行ってないよね?」メールで知った。(心配してくれてありがとう!)


翌朝も素晴らしい天気。八ヶ岳方面へ移動。


湯川の岩場でクラック(岩の割れ目)を登る練習。


クラック、難しいし拳が痛いケド、なかなか面白かった。


我々もトップロープで真似事を。。


俺なんかほとんどロープで引き揚げてもらって、できたフリ。

さりげなく沢をチェック

岩登りも少し練習しないとなぁ・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿