150808Sat-09Sun_乾徳山&ヌク沢

塩山駅からバスで35分、乾徳(けんとく)山にやってきた。


初めて来たのだが、なかなか高原チックで気持ちのいい山だ。

避難小屋もキレイ。

 頂上直下は岩場になっているが、あっと言う間に終わる。

鎖を使わなければ少し楽しい。

 下界は灼熱だったろうが、山に入れば涼風爽やか、とても気持ち良かった。


下山後は温泉に入り、同行のS君と乾杯して別れた。

その夜は道の駅みとみでビバークし、K隊長らと合流。日曜日は西沢渓谷の支流のヌク沢を遡行した。


『単調だなぁ・・』などと言いつつも遡行していくと、結構水被ったりしながら滝を越え、


最後に出ました、80m大滝!

ふぉお~

コレを50mロープを使って登る・・


ちょっと珍しい、マルチピッチ滝を堪能した。


やっぱ夏は沢登りだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿