150812-15(お盆)_恋ノ俣沢&平ヶ岳

今年のお盆は奥只見湖の支流、恋ノ俣にやってきた。


1日目は暑く、じゃぶじゃぶと水と戯れながら遡行した。


なかなかの秀渓、奥只見の山深さと雄大さを感じる。

 

1泊目は標高1200m付近でビバーク。俺が遅刻したので竿を出す時間が無くなり、釣果なし。


2日目は朝から雨。身支度している間に止んだのでとりあえず出発。


テクニカルなヘツりが多かった。

イワナうようよ・・ でも今釣ってもなぁ。

終盤に40m大滝、この後も小滝が続く。


飽きた頃、稜線に詰め上げる。ガスがかかっていたがさすが尾瀬、湿原の中は独特の雰囲気。


無事に平ヶ岳のピークを踏み、姫ノ池でテン張る。


3日目は早朝から雷雨。避雷のためテントを飛び出て樹林帯に逃げ込み、ビニールタープを被ってやりすごす。


散々降られたので増水しているであろう沢に戻るのを諦め、登山道を下った。

イワナを諦めるのにひとしきり・・

車で銀山平へ。温泉に入り、バンガローを借りてくつろいだ。


4日目、晴れ上がった間に装備を乾かす。

我が家のような遠慮の無さ・・

苦労も極楽も味わう、思い出深い行軍であった。

平ヶ岳山頂にて

Pix by Hag&Koji

0 件のコメント:

コメントを投稿