Elephant Orphanage - ピンナワラ

日曜午前、キャンディの現場視察を終えると時間が余った。ここは 「仏歯寺」 という世界遺産が有名らしいが全く興味がわかない。代わりに象が見たい。キャンディには象が道を歩いていると聞いていた。

偶然の出会いを待つ時間は無い。確実に見るため、Pinnawaraのゾウの孤児園にやってきた。


孤児、と言っても子供だけでなく、様々な脅威から保護された象がここで暮らしている。


めっちゃ近づける。伸ばしてきた鼻と握手してみた。が、手が泥だらけになった。


基本おとなしいのだが、時々“パォオーン!!”などと吼えて走り出したりするからやっぱりコワい。


昼過ぎ、暑くなるとゾウたちは車道をフツーに歩いて川へ行く。


レストランでビールを飲んでいると団体さんがやって来た。


続々と水に入っていく。


40頭くらい来たのだが、気持ち良さげに水浴びするのも居れば、

鼻でジャレ合う

あまり濡れたがらないのも居るし、


遠くまで行っちゃう奴もいた。

戻る気あるのだろうか・・

 ゾウにも色んなのがいるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿