170820Sun_水根沢

奥多摩、水根沢にやってきた。


10年ぶり、俺の沢デヴューのルートである。


直前の先行降雨は少なかったが、水量は多かった。


ナカナカの苦戦を強いられる。


以前はロープも使わなかったし。



大変だったのはこの滝。


動画はコチラ

この沢の顔となっているのは半円の滝↓というヤツで、水線を跨げれば簡単に登れるのだが、


この日は水流に負けて落ち、敗退した(右岸から巻いた)。

この次の滝も水量がすごく、絶対突破できないと思ったので、左岸の登山道へ逃げた。



バスで奥多摩駅に戻り、冷えた体を温泉で温め、ビールで冷まし、熱燗で温め、と何がしたいのか良く分からんヒトたちなのであった。



湯がきタマゴタケと豆腐のサラダ

0 件のコメント:

コメントを投稿