180827-28_London

3週間振りにロンドンに戻った。

と言っても初めて来た時は投宿&即寝、翌日は装備調達&移動で観光はほぼしていない。

最初に見たのはこの残念なビッグベンだけ

旅を終え、帰国便までの二泊、南西部からの到着に便利なWaterloo駅近くに宿をとり、観光を楽しんだ。

ロンドンは地下鉄が便利だがノンビリできるならテームズのリバークルーズや、


バスの車窓から街を眺めるのもいい。

旧型ルートマスターは味がある。


大きな公園の多いロンドンは散歩もしやすい。出勤前のジョガーもとても多い。


バッキンガム宮殿も公園のほとり

博物館や美術館も多く、2-3日では時間が足りない・・

自然史博物館、ダーウィンの国だから外せない。

ちょっと感動したネアンデルタール人の想像レプリカ


パリは6日でもういいや と思ったが、ロンドンはもう少しかかる気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿