180908Sat_西上州・立岩山

会社のMさんに連れられて、あまり馴染みのない西上州の、聞いたこともない立岩(たついわ)山にやってきた。

剣岳に行く前にちょっと岩々したところに行きたかったそうだ。

天気はイマイチ

岩場は… 多分一週間くらい経ったら「岩場なんてあったっけ?」とか言っちゃいそうなかんじ。


でも、下山ルートの威怒牟畿(いぬむぎ)不動が良かった。


崖の上からシャワーのような滝が落ちて下の岩を濡らしており、その奥に不動尊が祀られている。

「すごい スゴイ!! きれい、カッコイイ!!」

と、こないだのストーンヘンジなんかよりはるかにテンションは上がり、終わり良ければ…みたいな気になる。

あ、でも言っとかなきゃがあった。結局この日の核心は、行きと帰りに通るこの滑ってしなる丸太橋。マジで岩場の百倍怖かった。


あと、帰りがけになんか初々しい温泉があって寄ってみたら、「今日オープンなんです」という。

「俺たち何人目ですか?」

「2人目と、3人目です。」

・・・微妙に悔しい。

荒船山のアプローチくらいな感じの山?

0 件のコメント:

コメントを投稿