191216-22_Multan

さて、3つ目の対象都市はムルタンである。8時間以上の道のりとなるので、別動隊のいるファイサラバードで一泊、状況報告しつつ移動した。

今回のプロジェクトチームは9名で、役割によって各都市で活動している。俺は単身で移動し、他のメンバーと合流しては分かれている。


ムルタンは比較的平坦で郊外には田園が広がる。




一方、街並みは古く、雑然と賑わう。





そうそう、KP州では酒が手に入らなかったのだが、ムルタンに来て久しぶりにビールを買うことができた。

国産ビールが6種類もあるのは何故…?

まあ、ムスリムの国なので公然と飲むことはできず、部屋で寂しくやるしかないのだが。


自然と食事もルームサービスになり、軽く軟禁されている気分。


ムルタンでも常に警察が付いて回る。

従ってまたしてもウロウロするわけに行かず、調査時以外は車窓から眺めるだけ。




この町で無事調査を終了。


ラホールに戻り、帰国の途に就いた。 


また来ることはあるかなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿