200913Sun_奥多摩・シダクラ沢

午後から雨予報のこの日、午前中に下山できる沢に行ってみた。

奥多摩駅からバスで惣岳BSへ。むかし道に降り、シダクラ橋を渡るとすぐに入渓できる。



ロープは全く出番がない。



意外と明るい沢だ。


植林帯を抜けるといい雰囲気に。



ヒキガエルが悠然としているのは毒を持っているからか…?
(毒腺を排除して食べても肉が苦いらしい)

カンボジアでちょいちょいカエルを食っていた身としてはどうしても食材として見てしまう。



短い沢なので、軽~くいきたいときや、縦走なんかと組み合わせると良いかも。


サス沢山からは奥多摩湖の眺望。


戻った奥多摩駅ではやっぱりクラフトビール。平日にばかり来ていたので知らなかったが、土日は結構前から開店してたらしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿