210109-0123_Phnom Penh(隔離期間まで)

コロナ以降最初の海外出張だ。二度目の緊急事態宣言の翌日、久々に成田空港へ。

カウンターはほとんどクローズ。乗客人もまばらだが、カウンターが少ないので混む。ここで密になってどうする。ってくらい混み、チェックインに1時間半以上かかる。


国際線は久々だ。


店もあらかた閉まっているが、チェックインに時間が掛かったので潰すヒマも大してない。


プノンペン空港到着後、2000USD支払い、パスポートも奪われ、隔離専用ホテルへ強制移送される。


翌日から、食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活を繰り返す。

何故か朝食がいちばんボリュームがある。



昼メシの例。



夜はどっしりコンパクト。



食うだけで動かないからどんどん太る。俺たちは食用に育てられているのではないか、という家畜的な気分になってくる。

ビールはルームサービスで頼めるが、小瓶が6.5USDもするから一回頼んでその後やめた。


1/9にこの部屋に入ってから14日後、PCR検査時に初めて部屋を出た。15日後の今日、ホテルの外に解放される予定。


窓が広かったのがせめてもの救いだったが、開かないので外の空気は吸えなかった。

2 件のコメント:

  1. 2週間の隔離生活はキツイね笑
    体動かしたいよね。

    返信削除
    返信
    1. KENさんの骨折治療期間とどっちがツラいですかね…?

      削除