130710Wed_M山F尾根


帰国の直前に梅雨明けしていたらしく、ここんとこ晴天が続いている。休暇というものはこういうときに使わなくてはいけない。

と言うわけで、やって来ました平日の富士山麓。


富士と河口湖を眺めながら林道をゆく。いい天気で暑い、けど多摩ほどは暑くない、けど涼しいと言うほどでもないな、う~む・・


林道走行の後はトレイルの押し、ん~緑が眩しい・・


今日は天下一品の、F峠。

MTB、ここ下らずに、ドコ下る。


この上ないトレイル。この上ないテライン。F尾根を知らないMTBerは不幸だ。

しかし、今日はナンだか妙~にツイてないT師匠。

トゲトゲのブッシュにカラマれ、脚は傷だらけになり、(ゴルゴのようだ・・・)


パンクし・・


おまけに転倒・・

でも何だか楽しそう・・(?) 

シカシ、F尾根だからいいのである。何でもOKなのである。

車をデポしたトレイル出口に戻り、


またもや登る。今度は別のアプローチで。


下りは面白いので同じコースをもう一回。


「このトレイルを楽しいと思わなくなったらMTBを降りよう」と思った。

Pix by T師匠&koji