140504-05_三條~雲取~三峰神社

いよいよ連休後半、テントを担ぎ、バスで丹波山村へ。


サヲラ峠を越えて、三條の湯に着くと・・ 嬉しくない満員御礼。小屋の人も「もし張れたら、ご利用ください」と困り顔。

2013年の正月に来たとき(右)は誰もいなかったのに・・

ここでMさん、Hさんと合流。

(左)何とか張れた我がテント。(右)Mさんは何と岩の上に張ってます。

シカシここの良いところは風呂に入られること。さっぱりしてビール、焼酎・・ といつもの展開で宴に突入していく。


翌日は雲取山へ。


山頂に着くころには天候は悪化。みるみる内にガスってきた。

避難小屋の温度計は3℃、下山後見た気温は16℃。

雲取から芋の木へ。天候は回復の兆しがないので三峰へ下山することにした。

長いけど変化に富んだ飽きない良い道

有人の休憩所もありマス

 途中からは降ってきた。けど新緑は鮮やかでヨロシイ。


みどり、と一口に言ってもいろんな色があるなぁ・・

三峰神社に降りると秩父への次のバスは1時間45分待ち。看板にはもう4㎞トレイルを歩くと幹線道路に出ると書いてある。仕方ない、あと1時間くらい歩くか。

一度「終わった」と思った後は足が重い。登り道をてくてく歩き、苦労して分かり辛いトレイル入り口にたどり着くと・・

ナゼもっと早く言わない

結局戻って、ソバ屋で飲みながらバスを待ちました。


でもまあ、いいコースだった