150523Sat_再び!新島トライアスロン

新島にやって来た。たまにはレースである。


2年前のレースは天気が良く暑かったが、今回は薄曇り、そして水温が17度と低い。

冷て~

スイムは2周回なので、一度ビーチに上がる。もう止めちまえ!と心の中で誰かが囁く。

戻りたくね~

今までで一番キツかった1.5㎞のスイムを終え、


お次はバイク(40㎞)。


タチトラメンバー同士の抜き合いも見ものだった。

Lock on!!

最後にラン(10km)。2年前は暑く、水を被りながら走ったが、今回は涼しいもんだ。


海岸から丘を越え、内陸へと続くコース。


周回でスタート地点にもどる。海が見えたらゴールは近い。


レース後はアワードパーティー。思う存分美酒を味わう。

チーム戦ではタチトラPremiumが3位表彰!

宴会のイキオイはとどまらない。2次会ではタチトラ専属フォトグラファー・さっちゃんとY教授が早業で編集したビデオを観ながら大騒ぎ。


宿に戻っても遅くまで飲んだ。そして翌朝、

また乾杯・・・  ※朝食です

朝5時まで飲み、起きれなかった人も・・


さらに船の時間までヒマを持て余したメンバーは、

元気やの~

無料露天風呂の温泉へ。


昼メシでまた飲み、帰りの船でも飲み、タチトラの宴会ツアーはいつまでも続いた。レースに来た、ということを認識しているメンバーが何人いたか大いに疑問だ。

ま、それがタチトラだな。

Pix by さっちゃん&koji


p.s.

今回新島に来て、ナンだか違和感があった。よくよく考えてみると俺のトラ・レースキャリアは以下の通りで、

2003年  潮来トライアスロン(s) / 北茨城トライアスロン(s) / 彩湖ATCカップ(m) / 珠洲(m) / 磐田竜洋(m)
2004年  宮古島(L) / 野尻湖(s) / 渡良瀬(s) / IRONMAN Korea (L)
2005年  IRONMAN Japan (L) エクステラ・ジャパン / エクステラ・ハワイ
(海外出張によるインターバル)
2012年 タチトラ入会/日和佐うみがめ (s)
2013年 新島(s)
2015年 新島(s) 今回

過去、ショート6、ミドル3、ロング3、エクステラ(オフロード・トライアスロン)2、の計14レースに出たが重複は無かった。
つまりこの新島が初めてのリピートレースになった訳で、それで不思議な感じがしていたようだ。モチロン
いいレースだから再エントリーしたという理由に他ならない。

また出たいと思うレースはこの新島と、宮古島、野尻湖くらいだし。

やっぱいいなぁ、新島。

0 件のコメント:

コメントを投稿