160227Sat-28Sun_畦ヶ丸-屏風岩山

蠟梅(ロウバイ)咲く西丹沢へやってきた。静かな森を縫う古道を辿る小さな旅である。


春の訪れを告げるような快晴微風の土曜日、バスで大滝へ。そこから権現山、畦ヶ丸へと続く道なき道を歩く。


この日は、城ヶ尾峠から赤沢-バケモノ沢の出会いに下り、タープを張ってビバーク。

この沢沿い、地蔵平まで野営適地が多い。

翌日曜日も麗らかな天候。


 崩壊した左岸側の林道を行く。人の使わぬ道は道でなくなる。


 地蔵平。かつて林業で栄えた集落の跡地。ここから西尾根を伝い、屏風岩山へ。


こんなブナを中心とした明るい広葉樹林を歩いていると、西丹沢へ来て良かった と思う。


ほどなく屏風岩山の頂へ。


ここから東尾根を直進し、スタート地点の大滝を経て中川温泉に至り、タクシーで新松田へ下った。


0 件のコメント:

コメントを投稿