120715Sun_ひわさうみがめトライアスロン


評判のいいレースだがショートのレースに徳島まで行くのはナンだなぁ、と、きっかけがなかなか無かったが、7年ぶりの復帰レースとならば話は別である。


古巣のチームから4名参加していたので合流。


レース前日は夏祭りで、小さな町、日和佐はそれなりに盛り上がる。


朝、バイクをトランジットエリアに預け、


試泳して準備を終える。


久しぶりでもショートのレースだと特に不安もなく、





スイム(1.5km)、バイク(40km)、ラン(10km)と、順調に進む。


競技が変わり、景色も変化に富んだトライアスロンは、自分で思っていたよりも全然楽しいものだった。


終わってみれば、参加者674名中半分くらいの順位と、フツーに復帰した感じであった。(以前もたぶんそんな感じだったと思う。)


今年も無事、チームから年代別表彰者も出て、

産卵は見られなかったが、漁網にかかったウミガメの放流の場面に出くわし、


酒の飲めないUさんに運転を任せ、「すまん、すまん」と言いつつみんなでビールを飲みながら帰路についたとさ。

来年はロングだ!

Pix by official photographers & koji