121008Mon_むかしみちでLSD


ランニングの世界でいうLSDは、Long Slow Distance の略で、別にヤバいクスリとかではない。要は低負荷の長距離・長時間運動で、持久力・筋力増加等の目的で行うトレーニングである。

個人的には、ダイエットに使っている。インドでベジデブになった身体が、まだ元に戻らない。

LSDは効果的だが、ゆっくり長く走るので飽きっぽい俺には精神的にツライ。

心身ともに健全になれる山に入ればいいのだが、デブにトレランは無理である。絶対ムリ!ってカンジーって感じである。


苦肉の策で、むかしみちを走る。



奥多摩むかしみちは、奥多摩駅から奥多摩湖までオクタマーっと伸びる、とっても奥多摩なみちである。


往復で約20km、3時間ほど走って奥多摩駅に戻る。

もう少し走ろうかな、と、もうふくらはぎが痙攣しはじめる。あ~やだヤダ。