121028Sun_秋川・雨模様


富士見でいつもと違う筋肉を使って、身体が古いオモチャのようにギシギシする。こーゆーのは放っておくとだらだら続くので、軽く運動することにした。

秋川は癒し系コースの候補にしていたのだが、距離が短い(約11km)ので後回しにしていた。今回はマジメに走るつもりもないのでちょうどいい。


睦橋を渡って、最初の信号を左折すれば、すぐに秋川である。秋川は他の河川のように、ヘンに遊具とかトイレとかごちゃごちゃ整備していないので、晴れている日でも人はそんなに多くない。


ほったらかしの草木が、カマキリなど捕って遊んだ昔を思い出させる。

秋川は網代橋から渓谷のようになり、川に沿った道はなくなる。この先、網代・弁天山へとトレイルを行く道もある。


今回は雨模様だし、素直に武蔵増戸駅から帰ることにする。秋川は網代橋まで来るとかなり清澄となり、紅葉が待ち遠しい、という趣で佇んでいた。