121026Fri_富士見・くだりっぱリゾート


MTBに跨って8年、ようやく富士見デビューである。思いおこせば3年前、自分の企画したイベントでとっくに来ているハズであった。


富士見パノラマリゾートでは、ゴンドラにMTBを積められるので、いつも数時間、こいだり押したり担いだりして苦労している登りが無い、という夢のようなハナシなのである。


この日は少し涼しいけど動くと身体がちょうど良く温まる、サイコーの天気に恵まれた。


ゴンドラから辺りを見渡せば、南アルプスや八ヶ岳が壮観であった。



夢見心地の一本目、Cコースで一気に目が覚める。


続く2本目もCコースだが、未知のスピードに戸惑うばかりである。


午前最後のBコース。慣れ親しんだ里山ちっくなシングルトラックで、何とかカンを取り戻す。


下りっぱでもヘトヘトに疲れ、T師匠プロデュースのおでん&うどんが でんでんどんどんと腹に入っていくのである。


強者の師匠&KENにいは焼酎で酒盛りを始める始末である。

酒臭いゴンドラに揺られ、午後一発目はAコースである。


Aコースは"most difficult"の表記があるが、我々には"most familiar"と言った方が良さげであった。


午後2発目は三たびCコース。


KENさんがパンクするも、クルー総動員で応急修理。


無事、16時の最終ゴンドラに間に合い、Aコースでビビっと締めたのであった。

 

結局、C-C-B-A-C-Aと走って、累計標高約4,200m、総距離約50kmを下った。翌日は背筋とか上腕三頭筋とか、妙~な所が痛かった。 

pix by T師匠&koji