131102Sat_丸々一日テトラスロン


先日、「趣味は何ですか?」という質問を受けて困ってしまった。

今までは「強制されなくてもやることを趣味と呼ぶならとマンガかな・・」と思っていたが、よく考えたら自分で大量購入してまで読んだりしてはいない。これで趣味と言ったら本当にマンガばっか読んでいる方々に申し訳ない。

登山やMTBも“趣味”というほど継続的にやってないし、ましてやトライアスロンとなると問題である。


何が問題かというと、この競技は3種目やってはじめてトライ(tri = 3)アスロンになるからだ。部分的な練習はけっこうやっているが、3種目となると普通はレースだけである。俺は今年1レースしか出ていない。年に1度しかしないことを趣味と言ってしまうのは大いに問題である。

と、まあ我ながらそこまで考えなくていいだろ、と呆れながら結局「ジョギング」と答えた。結構自発的かつ継続的にやっているからね。


そんな、滅多にできないトライアスロンをこの土曜にやってしまった。午前はいつもどおり昭和記念公園でバイク&ランの練習。

コスモスはすっかり散りました

銀杏はまだですな・・

午後イチ、柴崎体育館で今シーズンの参加レースを振り返って、写真や動画の上映会。


夕方、そのままプールになだれ込み、3種目達成!(順番はめちゃくちゃだけど)

さらに、4種目め!浴びるように飲む! ・・テトラ(tetra = 4)スロン?


そしてさらにカラオケに繰り出し終電まで叫びまくる・・ (歌だったのか・・?)

意味不明なほどのこの元気、どっから来るのだろうか?

ちなみに翌日は青梅マラソンの試走会でラン30km(俺は行かなかったけど)。トライアスリート、恐るべし。