150725Sat-26Sun_ヘイズル沢&至仏山

奈良俣ダム沿いの林道を歩くこと2時間、ヘイズル沢へやって来た。


ヘンな名前だが、由来は“へつる”から来ているらしい。

こういう取りつき方を「ヘツる」という

登れる小滝が多く、なかなか楽しい。


この滝もキレイで見事だったが、釣りをする時間が無くなりそうなので右岸を高巻いた。


その他、ロープを出した大きな滝はこれくらいだったかなぁ。


これより先は魚は出ない、と聞いていた二俣の釜で竿を振ってみる。

Mr.つりし、尺超えゲット!

きのこ(ウスヒラタケ)もゲットし、ホクホクしたところで幕営(GL1400m右岸)


今回は7名の大所帯。女性4名はテン泊、男3人はタープやツェルトで寝た。

俺の別宅↑

マキ拾いも終え、くつろぎのひととき。


イワナはKシェフの手でナメロウやムニエルに、小さいのは焼き枯らして炊き込みご飯へ。


2日目、アサイチから大滝。


右岸側から濡れずに登れる。


その後も滝がひょこひょこ現れ、最後まで楽しめる。


詰めも藪漕ぎなし。天気も良くって気持ちい~っ!

背後に笠ヶ岳

せっかくなので、詰め上げた小至仏から至仏山へハイキングした。

尾瀬ヶ原と燧ケ岳。こないだ行った尾瀬沼も見えた。

下山は鳩待峠へ。予約しておいたタクシーで奈良俣ダムに戻った。

最後まで気持ちのいい山行だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿