トレラン、や~めた。

トレラン(Trail Running)という言葉をこのブログでも随分使ってきたが、正直ずーっと抵抗があった。“Running”と呼ぶには走れている時間が短か過ぎるからだ。

先日、ニュージーランドに行ってきた。そこで皆さんが“Running”していたトレイルは、例えばこんな感じ・・・


こんなトレイルなら走りたくもなるわな。

急峻な日本の山道で、走れるパートを苦労して探している自分が馬鹿らしくなった。少なくとも俺のフィールドには“トレラン”をできるところが余りに少ない。

しかしノーマルなハイキングでは物足りないときもある。ちょっと駆け足でたっぷり自然を感じていたい、そんなときはスピードハイクでトレイルを楽しもうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿