140726Sat-27Sun_たまには走ろう奥多摩ラン

山で重い荷物を担いでいると、体まで重くなったような気分になる。

そんな時はムショーに走りたくなる。

この週末、3つの目的で奥多摩を走ってみた。
1.ヒザの強化(長い下り対策)
2.暑さに強くなる
3.ダイエット


《土曜》 都民の森~檜原村役場

バスで都民の森まで行き、そこから奥多摩周遊道路を下った。飲み物の補給が不安だったが、上川乗に自販がないだけで、他の集落には概ねあった。

都民の森、標高1000mだけど28℃。

檜原やの~


《日曜》 奥多摩湖~二俣尾駅

奥多摩湖までバスで行き、むかしみちを下ろうかと思ったら通行止めだったので、青梅街道を走った。交通量が多く、トンネルもあるので走りにくかったが吉野街道からは快適だった。

むかしみちは奥多摩湖から結構上がる

だからナンでもっと早く言わないんだよッ ヽ(`Д´#)ノ

結局、土曜日 19.6㎞、日曜日 22.2km走った。


結果、
1.ヒザの強化 ⇒ というより練習法がはっきりした(階段でトレーニング)。
2.暑さに強くなる ⇒ というより水を被りながら走れば何とかなる気がする。
3.ダイエット  ⇒ やや成功。