200620Sat_九鬼山・高川山

テレワーク効果で肥え、Preコロナ+4㎏の体重がなかなか落ちない。

何だか暑くなってきて出不精なのだが、健康診断まで一週間切って何もしないわけに行かない。

登山地図で行ったことのないルートを探す。九鬼山は長~い日帰り縦走で行ったことはあるのだが猿橋駅からの尾根は知らないからコレ幸いと歩いてみた。


しばらく登って着いた九鬼山の山頂でどっちに向かおうか悩んだが、以前とは逆の禾生(かせい)駅方面へ降り、更に未踏の高川山なる山に行ってみた。

地図から受ける印象よりまあ登り応えがあった。そして下山後、大月駅に近くて便利なのも好印象な低山だった。

3 件のコメント:

  1. 高川山、懐かしい。

    昔ビッキーという犬が住んでたんです。

    返信削除
    返信
    1. そういや下りがダラダラしてヤダ~って言ってましたよね...
      最後のおむすび山行きました?旧帝国陸軍の監視所だったとか何とかいう。。

      削除
  2. 行きましたよ。
    というか通りました。

    悲しき砦です。

    返信削除