091103Tue_Trailrunning_笹尾根


11/3の祝日、MTBでY尾根を下ろう、と仲間と話していたのだが気象データを見るとトレイルがwet過ぎるのではないかと思い、辞退した。


急遽トレランに切り替え、兼ねてから計画していた醍醐丸~笹尾根~槇寄山~数馬の湯に行ってみた。

昨晩は雪だったらしい。




笹尾根では雨上がりの艶やかな紅葉がきれいである。





朝の冷たく湿った空気もだんだん乾いて日中はぼんやりと暖かくもある。





雨上がりのすっきりした空に、どぉ~んと構える富士山が。笹尾根はところどころとても眺望がよくなる。








左に先日行ったGG山の東に延びる長~い尾根を







右に最初計画していたG山Y尾根を見ながら進む。最後に槇寄山に寄って、紅葉に覆われた三頭山を横目に下山開始。



無事麓に下りて温泉につかり、丁度1時間後に来たバスに乗って帰路に着いたのである。

2日前のトレランと、この日の5時間半のトレランで、ちょっと感触を思い出してきたようだ。