Typical days in Phnom Penh

プノンペンの朝は早い、 かどうかは知らんが不思議とここでは早起きになる。

南国だからか?

いくつか渡り歩いた後、定宿となったSilver River Hotelの朝食。

ビュッフェは野菜が充実していてお気に入り!

雑踏の中、オフィスへ出勤。


半日働いた後のお楽しみは、もちろんランチ!

プノンペン水道局の食堂は、いつも盛況。

日替わりのクメール料理、これは特集組まなきゃダメだろうな・・

 どれもこれも大抵イケる

仕事が長引くと肩がこるのでマッサージへ直行。

1時間5ドル~

時間があるときはホテルで着替え、リバーサイドへ。

ジョギングに最適!

ホテルへの帰り道、惣菜屋さんで肴になりそうなものを物色。

1品50円くらい

シャワーを浴び、地上階のレストランへ。ドラフトビール2杯1ドルだから毎日のように飲んでしまう。

軒先で通りを冷やかしたり、

ロビーのソファーやテーブル席でくつろぐ。

“たまに”、遊び人の血が騒ぐと、日暮れの街に繰り出し・・


 たいていプールバーへ。(W杯のときはスポーツバーへ行った)

そういや 8 ballって、
今まで色んなトコでやって来たけど、
好きで良かったなぁ・・
って、何で猫やねん!(ちなみに店の名は“Black Cat”) 

そして夜は更けてゆくのだが、“不夜城”・リバーサイドエリアは眠らない。

俺はとっとと寝るけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿