南アルプス北部縦走記_(3/4)_間ノ岳・北岳


3日目、快晴。
    ・・・・ う~ん、身に覚えが無い。

北岳・間ノ岳↓を目指す。色付き始めたナナカマド越しに、前日越えた仙丈↓。



間ノ岳まで、とりあえず5時間の登り。5日分の食料は徐々に減り、荷物は減っているはずだが体力もオトロエているのか、余り楽になっている気がしない(汗)。


またすぐに森林限界を超える。雲上の世界はもう秋である。


↓やはりでかい仙丈(左)と、白く目立つ甲斐駒(右)。↓間ノ岳山頂。


↓間ノ岳から北岳へ。左奥は甲斐駒。西↓に中央アルプス全山を一望。



いよいよ、富士山を除いて最も高い北岳へ取り付く。↓振り返るともう間ノ岳が結構遠くに。


北岳山頂↓。


↓鳳凰三山と、奥にみずがき・金峰・甲武信。↓八本歯のコルを下って、北岳を振り返る。


おお、南アルプスの天然水↓が惜しげもなく・・ (もったいない!)


大樺沢の雪渓はさすがにこの時期もうほとんど無かった↑。広河原へ下山中、どんどん周囲に雲が掛かってきた。予定では後2日かけて鳳凰山を登頂する予定だったけど、今回の山行はここで潔く終了とした。

0 件のコメント:

コメントを投稿