負けたぜ、金次郎。


何を隠そう、俺はここんとこずっと、寸暇を惜しんでとある試験勉強しなくてはならない立場にある。

なので、そうは全然見えないかもしれないが、これでも遊びは相当ガマンしているのである。

南アルプスから早めに帰ってきた最大の理由もコレなのであるが、実は南アではある試みが失敗したから敗退して来たのである。

その、試み其の壱は、テントで勉強しよう!という子供でも思いつく短絡的なアイデアであったが、くたびれてビールでも飲もうものならそんな事ができるワケがない。行く前から薄々分かっていたのだが、かと言って参考書をハナから持ってこない、というのも開き直り過ぎな気がした。で、重い書物を持参する代わりに罪悪感を減らす、というかなり姑息な手段に訴えたわけだ。


予想通りうまく行かなかったので試み其の弐

登山中は、ハッキリ言って頭脳の方はあんまし働いていない。だから普段はしょーもない事ばかり考えているのだが、今回はこの時間を勉強に当てることはできないか!? と考えた。 (俺って天才!?)


と、なるとバックパックを背負いつつ参考書を手に登山、という画期的な試みになるワケだが、しかしこれは何だかとってもクラシックな光景であるような気がしてならない。  何でだろ・・・ なんだっけ・・ ナンだっけコレ・・・


ん・・・・ こりゃ単なるにのきんスタイルではないか!!!



ど、どどぉ~ん!!  ヨ ッ 日本一っ アンタが大将!!


なんだか先を越された気もしたが、とにかく効率的登山兼勉強シフトに挑戦しようとした。 しかし、ジッサイとてもじゃないが危なっかしくてできるもんじゃない事が判明した。俺は命を懸けてまでお勉強する気はサラサラ無いっ!!


オイッ金次郎、お前はどんな所でコレをやっていたのだ!!!


とにかくまあ、よく頑張ったな、ニノキン。お前にゃ負けた。



こういう下らない記事を書く暇があれば勉強すればいいんじゃナイの?というご意見はイチイチごもっともであるが、人生息抜きもだいじである。

0 件のコメント:

コメントを投稿