091018Sun_MTB_S尾根


いつものように武蔵五日市へやってきた。我が五日市車庫ではマイMTBが従順にご主人様(俺)を待っていた。

(メイド喫茶というのはこーゆーカンジなんだろうか・・・)



今日は奥多摩S尾根フルコースである。この平和なトレイルが好きなヒトは多い。








かと言って、細かいナナメの根っこなども出現し、Sは結構侮れないのである。
特に雪なんか降ったりしたら絶対行ってはイケナイのである(びみょ~に北斜面だし)。




え~っ!! まだ直ってないのー? (2月に来たときから進捗なし)
・・・まああんだけ立派な迂回路を造ってしまえばもう橋を直す気は無いのかも知れない・・ (でも迂回路の下りは意外と乗れる)


このトレイルの終盤を告げる休憩所から、大岳と日の出山。

この日のトレイルはいい感じにdry~moist。でもこの後のロックセクションはちっとでも湿っていると乗れないので、思い切ってKKN方面へのトレハンへ。


おーっ!! イイじゃないですか! 気持ちのいい、まったり&ときどきテクニカルないいトレイルなのだ! レギュラーコースは舗装路の下りがモッタイナイからこっちのがいいネー なんて思いながら〆る。(ただし、帰りのオンロードが20分増える。)


いや、とても気持ちのいいMTBingであった。なお、八王子方面行きには五日市からバス利用がビールも付くしオシャレである。(もちろん勝手に飲んでいるだけだけど)




《登り》

先週、ロード乗りとしては倉掛林道に引導を渡された俺だったが、今度はMTBでシツコク挑んでみた(俺はわりかし
根に持つタイプである)。ただ、せめてもの抵抗で、フロントアウター縛りで登ってみた。何とか足も着かずに登れたので、一応“一矢報いた”ことにした。


0 件のコメント:

コメントを投稿