ギョーザのような月が出た ~ 秋のリアル反省会



10/12、3連休最終日、ロードバイクで久々に多摩サイを走る。立川付近ではトライアルを少々見学。




この日は激坂で有名な倉掛林道へ。以前はMTBで登ったので“真”の激坂具合を体験できなかったようなので今回はロードで。

が、しかし、激坂を満喫するどころか、自分のヘタレ具合にショック(泣!!)。


ロード乗りとしては屈辱的な“押し”を連発してちんまいプライドがズタズタになる。

なんとか風張峠に辿り着き、まだ慣れない寒さに震えながらD峠MTB組が反省会をやっているハズの奥多摩某ギョーザ屋へ瀕死の思いで駆け込む。



暖かく(!?)迎えてもらい、最後の一個のギョーザを恵んで貰いながらも、今日の自分のヘタレ具合に驚き悲しむ。






そういえば今シーズンは結局夏の風物詩、“ロングライドの途中で川の浅瀬に腰まで浸かってアイシングしながら昼飯” もできなかったことも思い出し、反省。




折りしもこの日はハセツネの開催日、見事完走したトレラン仲間のKANTAさんからメールを頂き、すっかり置いていかれてしまった淋しさに、鈴虫鳴き金木犀香る仲秋の一夜であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿