中央アルプス山行(1)・千畳敷~木曽駒ケ岳

10月の3連休、中央アルプス、木曽駒ケ岳と空木岳に行ってきた。中アと言えばよく駅のポスターなんかになっている千畳敷カールが有名である。

が、ごらんの通り↓ ガスがかかって何も見えない。ま、日頃の行いだろう。(思い当たるフシはいっぱいある。)



ガスの中は樹霜の世界。

木曽駒頂上、髪の毛も凍る氷点下の霧氷の中である。
(モデルになってくれたお姉さん、ありがとう!)


登りは千畳敷までロープウェイで楽して登ったので、下りは伊那前岳の尾根を下る。



今年、初めて見る落ち葉を踏みながら、下山。夏は完全に終わってしまったが、落ち葉サクサクのMTBシーズンの到来である。



温泉でさっぱりしたら、やっと顔を出してくれた南アルプスの甲斐駒、仙丈を眺めながら大田切の河原で夕げである。

0 件のコメント:

コメントを投稿