NZ-1_Lake Tekapo

早朝クライストチャーチに到着し、そのまま空港から出るバスで移動する。


Lake Tekapoに昼ごろ到着。案内所で聞いたキャンプ場に行こうとMt Johnに向うと、その手前に手頃なキャンプ場があったのでそこに泊まることにした。

重い荷を下ろしてMt Johnへ

こんな景色を眺めていると、Lord of the Ringsの主題歌 May it be が頭の中を流れる。


NZのキャンプ場が高いのは、こうしたキッチンやシャワーなどが付いているのも理由の一つ。

いらねーから安くしてくれ

Lake Tekapoは晴天率が高く星空鑑賞ツアーが有名。しかし高い。何百ドルもする。

自分で見りゃあイーじゃん、と近所のテントのイギリス人、オージー、マレーシア人と湖畔で自前ツアー。


翌朝は湖畔沿いから始まる散歩道を


なんだか有名な教会らしい。


その後、Cowans Hill Walkway を辿り丘のほうへ登ってゆく。


何にも使われていない、という土地がとてもいい。


昨日乗ってきたバスの続きに乗る。景色を眺めているだけでも楽しい。


Queenstownに向う途中、Mt. Cook が見えた。


0 件のコメント:

コメントを投稿