NZ-6_Copland Track & West Coast

Mt. Ben Lomondを登った日、Queenstownに1泊し、翌朝バスに乗って西海岸へ移動した。

途中で通ったLake Wanaka

来ました!西海岸。


Copland Trackの入り口で降ろしてもらい、本など余分な荷物をバス停裏の林に隠して歩き始める。このトラックは往復コースでここに戻ってくるからだ。

青く澄んだCopland River沿いを歩く

尾羽を扇のようにバタバタさせて飛ぶFan Tailがお出迎え

トラックは鬱蒼とした林や開けた平原、


もちろん河原などに続いており、変化があって飽きさせない。


1日目、キャンプ指定地の手前だったが、いい場所を見つけたので早々にテン張ることにした。

きれいな砂場のキャンプは最高デス!

2日目、次第にアップダウンの激しくなる道を辿り、Welcome Flatへ。


昼過ぎキャンプ場到着。氷河を眺めるナイス・ロケーション。


当初、その氷河を間近に見に行く予定だったのだが、この穏やかな天気と、


ここの売りである温泉に魅了され、


誘惑に耐えきれず午後は休息にしてしまった。

3日目は来た道をそのまま戻り、


ゴール地点の沢に仕込んでおいたビールを飲みながらバスを待った。



この日は近くのFlanz Josef Townに泊まり、翌日一日かけてバスで北海岸へ移動した。

雨が多いと皆が言う西海岸、俺がいた間はいい天気だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿