NZ-3_Kepler Track

Route Burnを終えて、Te Anauという街に入った。小さいながらもスーパーやアウトドアショップもある便利な街だ。

また、Te Anauからは徒歩でKepler Trackに入ることができる。


鳥の声が木々の間に響く、静かな湖畔からKepler Trackは始まった。


キャンプ場は2か所しかないので、自ずと1日目は少し歩いてLake Te Anau沿いのBrod Bayに泊まることになる。

奥はRoute Burn方面の山々

翌朝、とりあえずMt. Luxmoreを目指して登ってゆく。


朝日に照らされるLake Te Anauが美しい。


高度をますにつれ、Te Anauの街も見えてくる。


2日目の大半は、山岳トラバースと稜線歩き。



やはりどことなく、日本の山とは違う雰囲気。人も少ない。


オウムの仲間のKakaが多く見られた。2日目後半は、3日目に湖畔沿いを歩くLake Manapouriが見えた。


2泊目、Iris Burn Camping Siteに宿泊。



アウトドアでも食べたかったミートパイ、苦肉の策の二重コッヘルで蒸し焼きに成功!

3日目はIris Burn 川沿いのフラットな道をノンビリ歩く。


日本には少ない平原歩きが新鮮。


森の中ではNZ Robinがさえずりながら近づいてくる。NZの鳥は警戒心が余りなく、フレンドリー。

キノコはベニテングダケ?

Lake Manauporiに出たら、ゴールは近い。


Rainbow Reach から乗り合いバスでTe Anauに戻った。


テント装備でなけりゃ、2日で十分かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿