NZ-4_Milford Track

KeplerからTe Anau Townに戻った翌日、Milford Trackに向かった。


アプローチは船。Lake Te Anauを北上する。

氷河が削った山々が見事にそそり立つ。

1日目はClinton River沿いを歩く。


Bell Birdなどのさえずりが静かな森にこだまする。

整備された歩きやすい歩道

暖かく、涼しい。晴れているが日焼け止めが欲しいほどではない完璧な気候。
ん~ なんていい気持ち!


あっと言う間に1泊目の小屋に到着。大人気のMilford Trackだけは指定制なので決まった小屋に泊まらなくてはならない。


小屋には快適なキッチンも。ヨーロッパ、アメリカ方面からの若者が多い。ドイツ人が多く、NZ人は意外と少ない。アジア人も少なく中国と日本から来た女の子が一人ずつ。

何とガス使いたい放題

2日目、引き続き川沿いの鬱蒼とした森の中を歩くのだが、


この森は見事なフィヨルド地形の底辺にある。



地形図と見比べながら歩くととても楽しい。


これぞU字谷、と言わんばかり。さすがにコレは見に来る価値はある。


3日目、このトラック唯一の峠、Mackinnon Passを越える。

天気はイマイチだったが待っていたら虹が

この日、もう一つの見どころはNZ最高落差(580m)のSutherland Falls。


寒さに強いイングランド人、泳いでました。

前夜近くのベッドだったがイイ奴等だった

4日目、分水嶺を越えたため、逆方向に流れるArther Riverに沿って歩く。


トラック末端は海。観光地のMilford Soundを船で渡って終了。


フィヨルド観賞には素晴らしいコースだった。


しかしキャンプ禁止、2~3日で歩けるであろうコースを強制3泊小屋泊まり、更に最初と最後に船が必要というこのトラック、時間とお金をセーブしたく、フィヨルドに興味ない人にはちょっとオススメできないかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿