140802Sat_ロングライド-荒川~定峰・白石峠

重い荷物を担いで歩いていると、のろまなカメにでもなったような気分になる。

そんな時はムショーにバイクに乗りたくなる。

と、いう訳でロード仲間のモリッシーとライドに出かけた。

灼熱の荒サイもロードバイクのスピードがあれば何とかなる

吉見の休憩所はローディーがいっぱい

昼時に通りかかったカキ氷屋さん。冬の日光でできた氷を使っているらしい。その食感にモリッシーは大絶賛。俺はフツー・・


その後、長瀞・秩父方面を走り、帰りは定峰峠へ。秩父からの登りに大した斜度はなかった。


そこから、さらに登って白石峠を経由、ときがわ町へ降りた。都合よく八高線の駅にぶつかったので俺はここで終了。


ログの通り、モリッシーは炎天下の200㎞超え(吐きそうになった、と言っていた。)。俺は120㎞くらいで休憩コミ7時間。

2日前、たった24㎞歩くのに5時間半かかったからバイクってすごいよなぁ。