140803Sun_トレラン@おがわまち!

立トラのRちゃんが埼玉県・小川町に引っ越した。

地図を見てみると、昨日峠から降りた明覚駅のとなりではないか。そのとき今度は逆から登りたい、と思った白石峠もまた近い。

Rちゃんいわく、なんと「ウチの裏山でトレランできるよ!」とのこと。


そういえば最近ヤマ走ってないし、拝島から八高線一本だし、遊びに行くしかない!

てな訳で、ダンナのN君も一緒に3人で走る。N君はアメリカンジョークが冴えないインディアナ出身の超ナイスガイである。 "I'm trying to be funny, but I'm not. "(本人談)


この日も暑かったが、林間はそれほどでもない。


 う~ん、トレランやっぱ気持ちいい!

2時間ほど走り、だいぶカンを取り戻したところでランチに連れて行ってもらったのが、小川町駅に近いこの店。

近隣の無農薬栽培農家とコラボしているこのレストラン、日曜日は新鮮野菜料理をビュッフェスタイルで食べさせてくれるのだが・・


ウマいっ!

特にナスがうまい。おかわりしても美味い。ゴーヤもウマい、ニガ旨い。カボチャもうまい。何度食ってもウマいから何度も取りに行く。

逆上食いしたので、写真を撮り忘れた・・

野菜が美味いのだろうか、料理が上手いのだろうか、多分両方なんだろう。トマトソースで和えてあったり和風に煮浸ししてあったり、あまりお目にかからない創作料理。ごめん、降参、おいらマイッタ <(_ _)>!!!

気付いたころテーブルにはもう余り残っておらず、撮影失敗・・ (午後遅かったし)

すっかりKOされた後、駅まで見送ってもらい、今度はロードライドしようと約束する。

「また来てね!」

「メシだけでも絶対来るし!!」

嗚呼、おがわまち・・・ 恐るべし。

八高線から北の空を仰ぎ見、再来を誓う。
(高麗川から北は電化されていないから電線がない)