MTB_ぷらす


【MTB + Beer = 人生のヨロコビ   (里山ライド第一法則)】
【MTB + BBQ = 人生のシアワセ  (里山ライド第二法則)】







【動画付きページ】

J&ST山     KY尾根     U&F峠


【MTBライド、こうして始まったのだ。】

MTB、というかトレイルライドは会社の同僚のMK氏にススメられて始めた(最初はF峠デス)。多分2003年くらいのことだったと思う。当時、俺はトライアスロン中心の生活で、「ケガしたらレースが台無しになる」とテクニカルコースでは常に押していたのを覚えている。
トライアスロンで目標達成(アイアンマン完走)し、仕事も落ち着いた2008年、登山やMTBをのんびり楽しめるようになり、このブログもその頃始めた。一方MK君に子供ができて一緒に遊びづらくなり、edokeiさんの“まうんてんばいくビート”HPを通して今の仲間に出会うことができた。その後は以上の通り飲んだくれて現在に至っているワケである。


edokeiさんとMTB仲間のAmeyamiさんへのリンクはこちら(右)→

p.s.
ブログを振り返ってみたらMTBネタは思ったより多かった(最多カテゴリー!)。ちょっとマトメようが無いので、苦肉の策でライドに加えナンかした時の記事だけ抜粋してみた。正直思い出深い記事を多くパスする羽目になったので、この編集に意味があったかどうか疑問ではある。しかしそもそも、ブログなんてテキトーにやるもんだろうしヨシとした。あと、キャンプ絡みの記事は別の特集にまとめようと思い、除外した。